スギ舌下免疫療法開始を希望される方へ

6月4日(月)から開始予定ですが、以下のような流れになりますのでご確認ください。
受診予定日前にあらかじめご連絡(044-822-3741)ください。

1、まず血液検査で医師によるスギ花粉陽性の確認が必要ですので、検査結果をご持参ください。紛失などで確認できない場合は改めて検査を致します。

2、検査結果でスギ花粉陽性確認後、導入はシダキュア2000単位(薄い濃度)を1週間服用。初回は院内で服用し、副反応がないか30分待機していただきます。

3、8日目以降、濃い濃度シダキュア5000単位(濃い濃度)を1か月間投与。以降、1か月ごとに通院し、3-5年継続します。

4、重症気管支喘息、自己免疫疾患、リウマチなどの膠原病、β-遮断薬(降圧薬)、抗うつ薬を内服中の方々は適応外となりますので、あらかじめかかりつけ医による確認をお願いいたします。

5、いくつかの注意点がありますので、開始前に院内パンフレットや当院HP、三重県湯田耳鼻科(舌下免疫療法の第一人者)のHPを参照し、あらためて治療継続可能かご検討ください。

6、導入のシダキュア2000単位の出荷制限がありますので、かかりつけ薬局に在庫の確認をしてから受診をお願い致します。

7、ダニ舌下免疫療法希望の方は基本的にはいつでも開始できますので、ご連絡ください。